雑記なノラ

『まるまるなノラ』による雑記ブログです。 趣味(スポーツ観戦、サイクリング、ツーリング、人狼ゲームなど)、科学、教育、その他について話題にします。





58e93930780c190759f1004911fd608b_s


どうも人狼スポーツボイススタジアム初日勢です。
2019年2月からandroid版が先行してリリースされました。それから5月7日にアクティブ数が100人を超えたという報告を見かけました。





おおぉーー


元人狼まとめブロガーとしては喜ばしいことです。

人狼スポーツボイススタジアムはアクティブ数が一桁のときもあり、対戦したくてもできない時期がありました。それがいつでもクロストークボイス人狼をプレイできる環境が整いつつあります。

今もですが、人狼スポーツボイススタジアムのプレイヤーの活動時間は夜中が多いです。プレイヤーの多くは寝不足なのではないでしょうか。しっかり睡眠をとりたいなと思ったため。花王さんの


蒸気えホットアイマスク「めぐりズム」を購入しました。




IMG_4403



FullSizeRender



このように蒸気で目を温めることで気分まで奥からほぐすことを目指しています。

40℃ということからカイロほどまでは熱く感じません。じわーっと、ほのかに温かいなと感じました。使い捨てなのも使いやすいポイントです。


まずかけてみて驚いたことは





スマホの画面みれない


でした。毛布に包まれた状態で部屋の電気をスマホの画面を見る。睡眠を阻害する行為という話は知っているのですがついついしてしまいます。アイマスクをして画面をみようとしたのですが、あっコレ無理だなとなりました。アイマスクをとるか、スマホを操作するかしばらく考えたのですが今日は寝ようと気持ち寝ようと思いました。そのため、波の音をBGMにして寝ました。

使用効果は約20分間と書かれています。その間、じわーっと温かかったのですが、残念ながらすぐに寝るということはできませんでした。徐々に冷たくなっていくのを感じていました。冷たく成り切った後でも目元は温かく、そのままアイマスクを外さず寝ました。


スマホを操作しなかったことも要因の一つだと考えられますが、目覚めは快適でした。また、起きたとき目元がほのかに温かみを覚え効果はあったのではないかと思っています。


全部で5枚入っており、残り4枚のためしっかり寝たいなと思ったときのためにとっておこうと思いました。












mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット