雑記なノラ

『まるまるなノラ』による雑記ブログです。 趣味(スポーツ観戦、サイクリング、ツーリング、人狼ゲームなど)、科学、教育、その他について話題にします。





人狼最大トーナメント〜season5#4〜

 

人狼最大トーナメント〜season5#4〜 をYouTubeで視聴しました。
くどう丸さんが話をされていましたが、

ネット人狼プレイヤーが対面人狼に参加してみたらどうなるか?を見てほしい

と話をされていました。

私もネット人狼ゲーム「人狼殺」からはじめてネット人狼ゲーム「人狼スポーツ」をプレイし、人狼ハウスにも参加するようになりました。

ネット人狼を主戦場にされている方が対面人狼をしたらなにか違いがあるのか注目しようと思いました。

まぁ、くどう丸さんも羊飼いKさんも対面人狼の経験もしっかりとあるので卒なくこなるだろうとも思いました。

今回の人狼最大トーナメント参加者では、「高田健志」さん、「オオヌキ」さん、「羊飼いK」さん、「くどう丸」さん、「さかな」さん、「HYBRID SENSE」さん、「まっくす」さん、「こくじん」さんが人狼ゲーム配信をされているのをみたことがありますし、見学にきていた「ピカクロス」さんも配信されています。


高田健志さん、羊飼いKさん、くどう丸さん、さかなさん、HYBRID SENSE、ピカクロスさんとネット人狼ゲームをしたことがあるので、本当に今はいい時代だなと思います。

特に今回初参加の羊飼いKさんとくどう丸さんに対しては

羊飼いKさんとは人狼スポーツの13人村で一緒に人狼をしたことがあります。そのときの夜時間で占い師として2日目にCOしてください。と提案をしていただき一緒にプレイしてとても楽しかったです。

くどう丸さんとは人狼殺で何度か同村しましたし、人狼スポーツでも一緒にプレイしたことがあります。落ち着いて盤面を見渡し解説されている様子がとても気に入り、紹介ブログ記事を書いていいか許可をもらい書かせていただきました。

ニコニコ動画生主くどう:人狼殺「くどう丸」@良プレイヤー応援記事
http://jinrosatsusokuho.blog.jp/archives/11929516.html

このお二人方がネット人狼番組に顔出しで出演されることはとても嬉しいことでした。

今後も配信者としてがんばってほしいと思うお二人です。
番組が開園されお二人の顔出しされYouTubeのコメントでは


  • 羊飼いKさん可愛すぎない?
  • くどう丸さん分厚い

というコメントが目につきましたww


すでにさかなさんのTwitterで顔出しはされていたので私のなかでの印象は変わりませんでした。




高田健志さんのあいさつはハッピー芸がクオリティ下がってましたね。スナパイさんにパクられているということを連呼しているだけでしたwww

羊飼いKさんのかわいいキャラの感じは変わらずでした。

くどう丸さんは、出演者からも指摘されてましたが声の感じが全然ちがいましたね。ただの営業マンでしかなかったです。


ピカクロスさんは羊飼いKさんとくどう丸さんが緊張しているとツイートしてましたがなぜ知っていたかは見学にきていたためでしたね。一緒にうつり、リストバンドをつくっている同じくネット人狼プレイヤーの「港区三田」さんの話もほっこりしました。






ここからネタバレ

1日目


羊飼いKさんが進行の提案しました。そしてそれを受けてオオヌキさんが霊媒師COします。
対抗がです1確定します。

その後、高田健志さんが占い師CO、ほぼ同時にHYBRID SENSEさんも占い師COをしました。そしてこくじんさんがHYBRID SENSEさんに「本当に?本当に?占い師!?」と聞きながら占い師COをしました。

お告げ先は、こくじんさん、高田健志さん、HYBRID SENSEさんの順番に発表されました。
  • こくじん→くどう丸 人間
  • 高田健志→飴猫 人間
  • HYBRID SEnSE→飴猫 人間

でした。
こくじんさんの喜びようは完全に真感情でしたね。

投票は、高田健志さん(人狼)にあつまり、相方の村中さんは高田健志さん吊りは逃れられないとして高田健志さんを切っていましたね。

※この村中秀史さんが高田健志さんへの投票を羊飼いKさんはしっかりと後ろにHYBRID SENSEさんがいるので決定票になりえないと見抜いている点が怖かったです。

2日目

二日目、真占い師のこくじんさんが襲撃されました。
霊媒結果は人狼でした。
人狼が吊れており、多重人格のHYBRID SENSEさんをこの日吊らなくていいだろうと村共通の意見になりました。そのうち、HYBRID SENSEさんが人狼を見つけるかもしれないからです。
HYBRID SENSEさんの占い先は古川洋平さん人間でした。
こくじんさんの白先であるくどう丸さんは確定白のような扱いをうけました。
投票は羊飼いKさんが整理として吊られました。
少し羊飼いKさんが村の議論を進めすぎたのかもしれません。視聴者としては精査が正解すぎだったのでめちゃくちゃ怖かったです。

※羊飼いKさんは11人村で占い師が3COのときその他のプレイヤーに2人狼はありえない。(占い師対抗に確実1匹人狼がいるため)この発言はどんな霊媒結果であれ偽である。と天国ルームで発言していました

3日目

オオヌキさんが襲撃されました。
HYBRID SENSEさんの占い先はくどう丸さん人間でした。
占い理由は、くどう丸さんが人狼だったとき、絶対吊れない位置なので占いをしたと発言をしました。この行動は、多重人格として狂人の誤爆を恐れた結果だとも言えますし、くどう丸さんは村から白として見られていたため、もしHYBRID SENSEさんを真占い師として見た時のグレーが狭まらない占い方です。この占い結果を古川洋平さんは真占い師の可能性があると発言しました。この発言をHYBRID SENSEさんから2日目人間といった本人からでていることを気にしながら古川洋平さんは発言されていました。さかなさんもHYBRID SENSEさんの真占い師の可能性を追っていました。

この日、まっくすさんが吊られました。まっくすさんのこの日の処刑は、今後の進行について議論されていることが多くなんとなくまっくすさんが吊られてしまったような感じでした。HYBRID SENSEさんを真占い師とみるか多重人格とみるかという部分で意見が分かれた結果のような気がします。

4日目

この日襲撃はありませんでした。騎士護衛が成功しました。
HYBRID SENSEさんはさかなさん人狼と言いました。
3日目の夜の天国ルームではさかなさんが最白であるはずなのに村が疑いだした。とこのことを人狼の高田健志さんは喜び、村側はやばいやばいという空気になっていました。

さかなさんはこの日多弁で、人狼と宣告されたことに対して対抗しようとしていました。
騎士護衛が成功したので、村の考えとしてはさかなさん吊りでたとえHYBRID SENSEさんが偽占い師だとしても村勝ちになる可能性があるからです。最悪、さかなさんが村だとしてもランダム処刑で50%で村勝ちになります。

騎士COを促されましたが、だれもでず、飴猫さんが投票時間中に騎士COをしました。
人狼の村中秀史さんは寡黙でひょうひょうと潜伏されていました。
村は古川洋平さんを疑いだし、さかなさんはダーツ進行を提案したため、古川洋平さんと村中秀史さんを処刑位置に古川洋平さんをあげました。
村中秀史さんからしてみればとさかなさんが処刑された場合最終日人狼CO合戦になりますね。

古川洋平さんとさかなさんの決選投票になり、再投票でも古川洋平さんとさかなさんが同票になり、ランダムで古川洋平さんが処刑されました。

さかなさんが吊られなかったため、HYBRID SENSEさんの破綻を確認できませんでした。


5日目

くどう丸さんが襲撃されました。
占い結果はHYBRID SENSEさんの占い結果は村中秀史さん人間でした。

さかなさん視点、HYBRID SENSEさんが多重人格で見ていますが、人狼の可能性も否定できず、村中秀史さんを強く吊り押せていませんでした。

飴猫さんは、さかなさん人狼だと思考を固定化させていましたね。

投票の結果、さかなさんが吊られました。

結果、人狼陣営が勝利となりました。



まとめ


とても楽しかったです。羊飼いKさんが誰よりも解説役として適任でなんだこれ。さらに人気出るぞwww

高田健志仕事したな。

人狼側が不利と言われている11人村レギュレーションでもこうして初日に人狼が処刑されても全然戦えるということがわかります。

どんな進行をとるにしても、その進行の部分で議論がすすんでしまうのはもったいないですね。
ダーツ進行とるかさかな吊りするかどちらでも村が決めたらよかったでしょうが、ランダムで処刑というあやふやな感じだったのが、最終日の決め手に欠ける展開になってしまったのではないでしょうか。

最終結果を知った状態で見ても楽しめると思うのでもう一回みようと思います。








mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット