雑記なノラ

『まるまるなノラ』による雑記ブログです。 趣味(スポーツ観戦、サイクリング、ツーリング、人狼ゲームなど)、科学、教育、その他について話題にします。





Hotels.com : 10泊ためると1泊無料! - 旅にもっとご褒美を (家族温泉ショートver.)



このHotels.comのCMの目的は旅にもっとご褒美を


とそして、

次の旅先にお悩みの方、必見。Hotels.com なら 10 泊ためると 1 泊無料 ! つまり出張や旅行で10泊分ためると、1泊無料がもらえる。 心も体も温まる温泉旅行にでかけよう。

出張や旅行でホテルを使った場合、Hotels.comのアプリを使ってポイントをためて1泊無料を手に入れ温泉旅行にいこうということです。
まず誤解ないように言いますが、必ずこのアプリを使うことで横領になるといいたいわけではありません。


会社命令の出張になると、出張費がでます。この出張費が個人で立替するよう指示があった場合。クレジットカード使用することは社内規定で認められているケースがあります。それにあわせてHotels.comを使うことは社内規定の問題内と判断される場合があります。


しかし、あらかじめ現金で出張費が渡されていた場合
自身のクレジットカードから利用すると本来の意図として渡された金を利用せずクレジットカードで支払いをすることは社内規定でいけないことだとされている場合があります。

会社の備品を立て替えて購入した時にスーパーのポイントカードを自身のものを使った場合、会計監査で指摘を受ける場合があります。

このように、別に会社が支払うお金は変わらなくても個人が少なからず恩恵を受けることに関して各会社で認めていることか認めていないかは違います。
このCMを見て便利だな。使ってみようと何も調べず使ってしまうと大きなトラブルに巻き込まれる可能性があります。

一度、会計担当に出張の際このアプリを使っていいのか尋ねてみてはいかがでしょうか。






mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット