雑記なノラ

『まるまるなノラ』による雑記ブログです。 趣味(スポーツ観戦、ツーリング、人狼ゲームなど)、科学、教育、その他ネットニュースについて話題にします。





1457678

令和元年6月23日に声優の梶裕貴さんと竹達彩奈さんが結婚を報告されました。






このツイートに私は乗っかり、 まだ結婚されていない女性声優を年齢を含めてツイートしたところ




無take

2019年7月3日の晩において

「273件のリツイート、502件のいいね」



無題fada


インプレッションは70,232に到達しました。

上をみたらリツイート1万越えなんてものもたくさんありますので全然だとはわかっていますが、こうして皆さんに私にとって過去最大の反応をいただいたことは素直にうれしかったです。
このように超極地的ではありますが、注目してもらえたことで分かったことがあります。



注目されてみた結果・・・


このようにツイートをたくさんの方に見てもらえた結果わかったことがあります。




「通知うるさい」



たまに、バズっているツイートが削除されることがあります。理由はたくさんの人に見てもらうことになり怖くなったためやそのツイートがパクリであることがばれたなど様々です。


拡散されることが怖くなるという感覚がネット活動をしようとしている私にとってはわからない感覚でしたが、少し理解できた気がします。


はじめはピコンピコンと通知がきて、広がってくことがとてもうれしかったです。通知をオンにしていました。しかし、操作しているときも通知が止まらないのです。私のようにいいね500超ほどでも一時期、ずっと鳴っているのですから、芸能人のツイッターは一体どうなっているんだろう。




まちがいなく通知は切っているでしょうが、橋本環奈さんのスマートフォンの振動はどうなってしまうんだろうと考えてしまいます。


私は、きたリプライは反応していますが、芸能人が反応をしないのは間違いなく通知を切っているからだということがわかりました。

いつか私にも反応してくれるのはうれしいが返しきれないといううれしい悲鳴をあげることになるのでしょうか。
まずは、地道にがんばります。( *´艸`)







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット