雑記なノラ

『まるまるなノラ』による雑記ブログです。 趣味(スポーツ観戦、ツーリング、人狼ゲームなど)、科学、教育、その他ネットニュースについて話題にします。





562340


私はtwitterのプロフィールにurx.nuというサイトのurl短縮サービスを用いて、youtubeとニコニコ動画の個人ページのリンクを貼っていました。

urlが長ければ、プロフィールに活用できる文字数が少なくなるため短縮していました。

しかし、なぜかurx.nuのサイトで短縮したurlが安全でないと診断されました。



aaad


無題


つい最近まではこのような警告がでていなかったのに・・・

と、がっかりしています。

urx.nuというサイトは日本国産のurl短縮サービスであることをうりにしており、サービス開始9周年というサイトです。
そして、今回短縮しているのはyoutubeチャンネルなので、問題はないはずなのにと困惑しています。

この画面がでても私のサイトに限らず

無題2

この赤で囲っている部分をおせばリンク移動できます。が、やはり警戒して前のページに戻ってしまうでしょう。

長くはなりますが、正規のurlを貼ろうかと思っていますが

adfa

張り替えようとしたらこのような警告がでてしまい手詰まりです。様子見ですね。








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット