雑記なノラ

『まるまるなノラ』による雑記ブログです。 趣味(スポーツ観戦、ツーリング、人狼ゲームなど)、科学、教育、その他ネットニュースについて話題にします。





1458506





このようなツイートが回ってきました。
これは、パパ活したにもかかわらずお金をもらえず玩具銀行のお札をもらったと嘆いているツイートを保存し、拡散している様子です。


パパ活とは、

「パパ活」とは“肉体関係なしでお金に余裕のある年上男性とデートや食事を共にしてお小遣いをもらう活動”や“肉体関係なしで経済的援助を受ける現代の新しい男女の関係”などいろんな言葉で説明されています。

パパ活とは?パパ活の意味と正しいやり方をパパ活女子が解説【事件に巻き込まれない為にもチェック!】
https://melby.jp/papakatsu/




援助交際とはちがいますよ。念押しされていますが、肉体関係のない女子とデートする時間を売る行為のようです。





ツイッターを見るとこのようにデートをしたい男性を募集している様子が見られます。

パパ活ではトラブルが起こっており、もし利用される場合は注意が必要です。




お金の支払いは前払いとありますが、封筒にいれ玩具銀行を渡されたというのが最初のツイートの内容です。

パパ活そのものがいいかどうかはおいといて、
この玩具銀行を確認しなかった女性は油断したといえますね。金銭は確実に受け渡しすべきですね。


では、本当に騙せるのでしょうか。封筒に入れていたとはいえ大きさで気づかないものかと思い、玩具銀行を買ってみました。

玩具銀行と日本銀行を比べてみた

アマゾンで購入しました。私の購入時は¥1000でした。



お金の疑似体験と書いており、大人にとって使い道はわかりません。

また、レビューではダイソーで100円で同じ商品が売っていると書いており、実際にダイソーで購入されている様子がアップされていました。





では、比較写真がこちらです。


IMG_0388


IMG_0389


IMG_0390



IMG_0391


こうして比較すると、デザインが手抜き部分がありますし、サイズが一回りつがいますね。

ですが、よく確認せず、福沢諭吉の顔だけ見せられたのならわからないかもしれませんね。


もし、パパ活でだまして得したかもしれませんが、そこから警察に連絡して逮捕になれば得した分以上の損になると思うのでだますのはよくないですね。










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット