雑記なノラ

『まるまるなノラ』による雑記ブログです。 趣味(スポーツ観戦、ツーリング、人狼ゲームなど)、科学、教育、その他ネットニュースについて話題にします。





ab9a21174c5e4c1094d085a6c6786c1f_s


この「雑記なノラ」ブログはGoogle Adsenseと連携してアフィリエイト活動をしています。
広告活動をして収益を得ることができたらなとブログを書くこと・動画投稿は楽しいです。そのついでに収益でおいしいごはんが食べられたらなと淡い期待をもっています。


そんな思いとは裏腹に突然!!!!

広告が掲載されなくなりました。消えてしまったのです。




koukokunasi





koukokunasi


ココと示したところには



リンクユニット


こんな感じのリンクユニット広告を掲載しています。
それが掲載されなくなっています。ほかにもディスプレイ型の広告も掲載されなくなりました。


何か原因がないかとあわてて調べた結果、おそらくではありますが原因がわかりました。



2019年5月24日よりルール改正。トラフィック品質が悪いと広告制限

Google Adsenseのマイページを見ても警告は出ていませんし、特にルール違反はしていません。なぜだろうと思い調べると、2019年5月24日よりGoogle Adsenseの広告掲載ルール改正に伴って多くの方が広告が表示されなくなったという報告があがっています。


ルール変更内容はこちらです。


https://support.google.com/adsense/thread/6702774?msgid=6902351

Googleは、広告主、サイト運営者、AdSenseのユーザーのエクスペリエンスを保護し改善するための対策に随時、投資を行っています。
 
我々は、トラフィックの品質を確認することができなかったため、現在、(あなたのサイト・アカウント・ページなどへの)広告配信が制限されています。 Googleがトラフィックの品質を引き続き評価している間、あなたのサイトまたはアプリで、Googleからの要求(Google からの広告配信、表示)が少なくなる場合があります。

つまり、トラフィック(通信回線上で一定時間内に転送されるデータ量のこと。)の品質が悪けらば広告配信に制限がかかるというものです。


思い返せば、広告が消える前は自分のブログを繰り返し閲覧していました。
Google Adsenseはクリックだけでなく、広告の閲覧数に応じても広告費の支払いがされます。そのため、不審なアクセスだと判断されたため、広告掲載に制限がかかったのではないか。と考えました。

後日確認すると、無事に広告が復活しました。

Google Adsenseに関してなかなか個人でサポート問い合わせができません。なぜがわかりにくく使い勝手は良いとは言い切れません。ですが、クリック単価が他のサービスは断然高く、YouTuberと同様にGoogleに生殺与奪の権利を握られている。と、思ってしまいますね。








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット