雑記なノラ

『まるまるなノラ』による雑記ブログです。 趣味(スポーツ観戦、ツーリング、人狼ゲームなど)、科学、教育、その他ネットニュースについて話題にします。





1493456

スマホゲームはPCゲームにも負けない!といううたい文句を耳にします。
また、スマホじゃないとできないゲームもあります。

スマホゲームのe-sprotsもあり、スマホゲーム市場はどんどん広がるでしょう。

有料ゲームもありますが、無料ゲームが多く、自分にあうかどうかをプレイして判断することができるためコンシューマーのゲームとは違い勝手から後悔するということはスマホゲームでは少ないでしょう。


とんでもない数あるスマホゲームの中から自分にあうのはなんなのか。探すのは大変かと思います。


おすすめスマホゲームを紹介しているサイトもたくさんあります。






今後リリース予定のゲームを知ることができるサイトもあります。







私は、中でもファミ通Appが参考になるかと思います。


動画投稿もしているファミ通App

ファミ通は言わずと知れたゲーム紹介雑誌を刊行しており、ゲーム攻略本も発行しています。

「大丈夫 ファミ通の攻略本だよ」

という名言を残しています。





↓迷言




知名度は抜群のゲーム雑誌ですが。当然といえば当然ですが、スマホゲームも手をだしています。


それがファミ通Appというサイトです。






事前登録やアプリランキングなどコンテンツが豊富です。また、Youtubeにチャンネルを作成しており、ゲームの紹介をしています。


同じく、スマホゲームを紹介しているチャンネルに4Gamersがありますが、あちらはライターのマフィア梶田さんをピックアップした動画づくりになっており、差別化されています。


ファミ通Appも第五人格の動画などメジャータイトルがやはり多くなりますが、新作も取り上げてくれますので、なにかないかなと考えているならばぜひ、ファミ通Appにアクセスしてみてください。


私の勝手なおすすめは、


ダンジョンメーカーです。











このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット