人狼殺速報なノラ(じんろうさつそくほうなのら)とは
人狼ゲームアプリにはまった管理人のブログ
人狼殺、人狼スポーツを中心に人狼ゲーム速報まとめを投稿。
内容はおすすめ動画、プレイヤー紹介、5chまとめ、ツイッターまとめなどをお届けします。

感想



n6PJd67w_400x400




このらむねたんのサブ垢は現在削除されています。


続きを読む
mixiチェック


関連記事
【人狼殺】たくまのやっていることは積み木遊びだ。的確過ぎる指摘をしたるる鯖2位のふぁくときさんたくま村出禁

【人狼殺】眠りのたくまさんのふぁくときさん出禁回眠りのたくまさん発言まとめ

【人狼殺】眠りのたくまさんのふぁくときさん出禁回ふぁくときさん発言まとめ



2019年2月15日の深夜に眠りのたくまさんのたくま村にるる鯖2位のふぁくときさんが参加しました。
たくま村でのルールは狩人の初日潜伏推奨です。これは潜伏というやりかたの半強制的にさせることで楽しさの普及を目的としています。また、潜伏によって役のっとりが起こる可能性があり人外が勝利する可能性を高めるという目的があるようです。

そんななか、たくまさんが狩人になりました。
狩人であるにもかかわらず霊能者COをします。ですが、初日1週目対抗がでませんでした。対抗が出る前に今度は狩人COをします。この様子を見たふぁくときさんは

「一人で積み木遊びをしているの?霊能にあきたから今度は狩人するとおままごとしているの?」

と発言をしました。

そして翌日は、あなたのしていることは浅はかな行動であると暴言ではなく、的確な指摘であると感じました。


この狩人初日潜伏推奨ルールで普段たくまさんは初日に狩人がでたときに「なんででたの?村理ないよ」これは人外の可能性があるというように盤面精査をします。ですが、自身が狩人のときには対抗がいない盤面にも関わらず狩人COをするのか。とても?(はてな)が浮かぶ進行をしています。


そのため、ふぁくときさんが違和感を覚えこのような発言に至ることに納得をしてしまいます。



これらの言葉のチョイスはふぁくときさんは狂人だったため狂人アピールだったと後に対戦内で語っていました。

たくまさんより

「ふぁくときさんの暴言はひどすぎる。今後は出禁だ。」と告げられます。


私は、とてもエンタメ度が高かったと思います。
暴言もひどいと思わなかったですし、こうしていじられているときこそ映えると感じました。

ぜひとも、出禁とするならばふぁくときさんには名前を変えてでもまた凸してもらいたいです。

人狼殺 上位ランカー 眠りのたくま配信 2019-2-15
※時間指定リンク 全編





人狼殺 上位ランカー 眠りのたくま配信 2019-2-15
※時間指定リンク 出禁宣言


続きを読む
mixiチェック


さくめの人狼殺日記
※時間指定リンク




さくらうめさんの配信でさくらうめさんが真占い師、人狼が占い師対抗にでます。
すると初日からさくらうめさんのことを真おき、対抗を真切りされます。

初日の投票直前、森の番人さんは自爆をしその夜対抗占い師は自噛みをしました。


この対抗占い師に破綻発言、真を切られる要素はあったのでしょうか?
もしくはさくらうめさんのことを真と断定できるほどの要素はあったのでしょうか。

また、真を切られた対抗占い師は自噛みしゲーム終了後
「身内村ですか?」と質問をしています。
その回答として
「フレンドですが、身内ではありません」と多くの方が回答していたのも引っかかるポイントです。


ゴースティングという強い言葉を使いましたが、今回の村人陣営の判断は正しかったのか知りたいと思い本ブログ記事を投稿しました。
教えてください。コメント欄、DMでもかまいません。

ちなみにこの自爆を行い無言で退出をした森の番人さんという配信者ですが
たけちゅうさんとこのようなやり取りをされています。










人狼ゲームの配信者には勝った負けたではなくその過程を楽しませることを意識してほしいと思っています。


はなうさ

@hanausagi0416

世界最大役職数の人狼カード『月夜の人狼』制作。 人狼スリアロチャンネルスリアロ村レギュラー。 人狼最大トーナメント出演。 人狼アイドル『ベイビーウルフ』プロデューサー。 アプリ『逢魔が時の人狼』監修。 ミッドナイトスリアロ村主催。 魅せる人狼、楽しませる人狼をたくさん創っていきたいと頑張ってます!







続きを読む
mixiチェック




先日人狼最大トーナメントが放送されました。





この無料分(1村目)で格闘ゲーマーのこくじんさんが初日に吊られる結果となりました。
これを受けて

「高田健志の人狼殺動画をみたのにだめだった。自分も人狼殺しないといけないな。」
という趣旨の発言をおこなっていました。


続きを読む
mixiチェック


続きを読む
mixiチェック

↑このページのトップヘ

.